花王株式会社は体脂肪が気になる方でなくても清潔で美しくすこやかな毎日をめざして おせわになっています!

花王株式会社は月のマークでおなじみです。

花王株式会社

花王の『清潔で 美しく すこやかな毎日をめざして』のキャッチフレーズも有名です。
国産ブランドで初めての高品質な化粧石鹸を1890年(明治23年)に発売してから、花王は「お客様本位」を基本姿勢として、事業を行ってきました。
 時代の激しい流れとともに、ライフスタイルや価値観、市場環境などが変化しても、お客様に心からご満足いただける「よきモノづくり」の追求は、花王社員一人ひとりの原点であり、企業としての原動力です。
 「清潔」「美」「健康」に関わる製品をはじめとした事業を通して、国内はもとより、世界の人びとに喜びと共感をお届けし、お客様とともに感動できる会社をめざしたい。花王は、そんな思いを込めて企業活動を進めています。

花王製品カタログは以下のとおりです。
フェイスケア製品 洗顔料 / メイク落とし
化粧水・乳液・UVカット / パック・シート
リップケア / シェービング
ボディケア製品 石鹸 / ハンドソープ / 全身洗浄料・洗浄用具
ハンドケア / ボディケア / 日焼け止め
制汗・デオドラント
オーラルケア製品 ハミガキ / デンタルリンス / ハブラシ / 旅行用
入浴剤 入浴剤
ヘアケア製品 シャンプー・リンス・トリートメント 育毛剤 ヘアスタイリング剤 ラビナス シリーズ リーゼ シリーズ サクセス シリーズ ヘアスプレー / ブラッシング剤 / ヘアブラシ
ヘアカラーリング剤 ブローネ シリーズ / プリティア シリーズ / サクセス シリーズ
衣類・布製品のお手入れ品 衣料用洗剤 / 柔軟仕上げ剤 / 衣料用漂白剤 / のり剤 / アイロン用仕上げ剤 / 衣類・布製品用消臭剤
台所のお手入れ品 食器用洗剤 / 台所用漂白剤 / 台所のそうじ用品 / クレンザー類
住まいのお手入れ品 住居用洗剤 / 住居用ワイパー / 住居用清潔ケア / お風呂のお手入れ品 / トイレのお手入れ品
食品 食用油 / ドレッシングソース / マヨネーズタイプ / 飲料
衛生用品 ベビー用紙おむつ / おしりふき
生理用ナプキン / おりものシート / 生理用ショーツ
大人用紙おむつ / 尿とりパッド / 軽失禁用品 / 介護用品
おしりのケア用品
医療機器 蒸気温熱シート
ペット用品 ペットのお手入れ品 / ペットのトイレ

ひとことコメント: 花王製品のブランドだけでも、膨大な数ですよね。
通常の化粧品や日用雑貨品はもちろんのこと、エコナやヘルシアに代表される健康食品なども確固たるブランドで販売額も相当だと思います。
ひとむかし前はパソコン用のフロッピーディスクも販売していましたよね。 販売単価とか市場規模を見て撤退したりと、まさに日本を代表する一流企業ですよね。
ちなみにわたしはいまだに「ヘルシア緑茶」飲んだことありません。(すいません)



スポンサードリンク

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

花王・カネボウ統合Vol.3:花王の化粧品事業参入
Excerpt: 前号でカネボウの沿革について触れましたが、一方の花王はどうでしょうか。 花王は22期連続経常増益を続けており(03年の統合発表時)、トイレタリーでは国内で圧倒的な強さを誇っています。化粧品事業は..
Weblog: 化粧品業界NOW! ☆コスメティック・インダストリー☆
Tracked: 2006-09-05 21:18